写真部ひとり。活動記録

なにもないのが一番と最近わかってきました。

BLOGを書く理由。

f:id:altec-lansing-288:20200911224457j:plain

 随分とスナップがしにくい時代になってきた。

 

 

今週も閲覧者数はゼロである。

潔く気持ちがいい。スポンサーがある媒体だと打ち切り。企業の事業だと方針転換か、これまた打ち切りが検討されるだろう。そこはそれ。こっちたら個人のblogである。ゼロというのはかえって清々しく感じる。

 

ブログ以外に、SNSというものはいろいろしていて、TwitterInstagramは稼働している。しかし、どちらの媒体もその一瞬だけの媒体に感じる。(過去を検索する手法がわからない)

その時に投下されたものはいつの間にやら時という流れにどんどん流され他の記事に埋もれ探し出すことができない。vlogなんか文字起こししされていない限り言われた一言、思いつきの一言を見つけ出すのはほぼ不可能だ(YouTubeもその点を感じ始めたのかタイムスタンプを打ちそこにタイトルをつけれるようにしたが不完全だと思う)。その点ブログは検索機能が充実しており、アーカイブということにおいてとても効果的だと感じるようになってきた。

 

なので、0でもできるわけで、、、。