写真部ひとり。活動記録

なにもないのが一番と最近わかってきました。

ロマンってやつよ

FUJI GFX50R

いいカメラなのだけど、自分にとっては用途がない。

そんなこと買う前に気付けよと言われそうだ!

男のロマンというやつは面倒くさい。あれを持っている姿。あれを使ったときの操作感。あれを使った結果出来上がったもの。

欲しいと思って想像し始めると止めどなくなり、暴走し、四六時中頭はそれで占領される。

欠点や、周りの意見も気にならなくなる。そして財布の中身もあまり気にならなくなりだして、結果として手に入れてしまうのだ。

新製品が出て早々に中古にポツポツと現れるのを見ると(違うかもしれないが)、暴走して手に入れたもののこれじゃない感がして売ったのか?などと邪推してしまう。

まあ、まだ実戦投入していないから今後意見が変わるかもしれない。

f:id:altec-lansing-288:20200910163704j:image