写真部ひとり。活動記録

なにもないのが一番と最近わかってきました。

連休

f:id:altec-lansing-288:20200919091753j:image

世の中は4連休?わたしゃ3連休?

今週末は、オンライン飲み会して、KG見に行って、知り合いに会うのと、日本橋の家での展示見に行って、、、1日だけ時間が空くなぁ。

 

カメラの新製品ラッシュ。今年はすごかったね。

FUJI X-T4、SONYZV-1、Canon R5、Panasonic DC-G100、Canon R6、Nikon Z5、α7c、Panasonic S5、α7s Ⅲ

T4が出てバリアングルヤッホイ!動画に使えるぜ!とvlogerたちは飛びついたらそこからどんどん出るわ出るわのバリアングルボディー。

わたしゃウエストレベルを使う人なのでどうもバリアングルはむかなさそう。ウエストレベルにするには2ステップ必要。あと、光軸から明らかにずれる画面も気に入らない。

 

発売の順番や発表のタイミング、レビュー系YouTuberへの貸し出しのタイミングなど各社すごーーーく悩んでやってそうだな。

最近わたしゃ新製品に興味無くなってきた。どうせこの値段から安くなるんだしと思うと買う気がなくなる。

そもそも自己満足の世界の趣味カメラ。その写真がどんなカメラで撮られたかなんて、グループ展で興味を持ってみる人なんかはいない。超高級機だからといってその写真が電飾されるわけでもない。

 

にしても、どのカメラメーカーのカメラのスペック見てももう一歩だなぁ。欲しい機能が後少しずつ、、、足りない