写真部ひとり。活動記録

なにもないのが一番と最近わかってきました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

世の中は4連休?わたしゃ3連休? 今週末は、オンライン飲み会して、KG見に行って、知り合いに会うのと、日本橋の家での展示見に行って、、、1日だけ時間が空くなぁ。 カメラの新製品ラッシュ。今年はすごかったね。 FUJI X-T4、SONYZV-1、Canon R5、Panasoni…

晴れが恋しい

土曜日は仕事。日曜は午前に出鼻をくじかれ結局なにもせず。週末終了。

BLOGを書く理由。

随分とスナップがしにくい時代になってきた。

小雨の日はモノクロ

ロマンってやつよ

FUJI GFX50R いいカメラなのだけど、自分にとっては用途がない。 そんなこと買う前に気付けよと言われそうだ! 男のロマンというやつは面倒くさい。あれを持っている姿。あれを使ったときの操作感。あれを使った結果出来上がったもの。 欲しいと思って想像し…

α7ii修理〜ニコンサロン、のち羊羹

Sony α7ii いいカメラだとおもう。ミラーレスでコンパクト、手ぶれ補正もついて、動画も撮影可能。当時としてはかなりのエポックメーキングな機種だったと記憶している。その前に使っていたのは泣く子も黙りそうな重厚感のNikon D610。 そこからのミラーレス…

ちゃんとアップする人って偉い〜物欲の波

怠け者な私はちゃんとアップするなんて無理。 写真を毎日するのですら無理なのだから、動画を毎日アップするYouTuberはすごいね。 今週末は休みが2日ありそう。散髪行って、修理上がりのα7iiを受け取りに行かないと(ああ、また出費)。 ぼちぼちギャラリー巡…

冷やし中華の風景

暑い。 暑すぎる。 もう、気温があついときの「あつい」の漢字は「熱い」に改めるべきではないか? そんな日は中華料理屋に駆け込み、酢の効いたタレのかかった冷やし中華を吸い込む。 啜るのではなく、吸い込む。吸い込むことで冷たさを体へとダイレクトに…