写真部ひとり。活動記録

なにもないのが一番と最近わかってきました。

20180523 ws 004

001のエントリーで二眼レフを買ったことはもう書いた。

買った場所は知り合いの写真館。

撮影設備も現像もプリントもちゃんとある立派な街の写真館。

そちらの業務用プリンターがこのほど更新されて高精細なものになった。時代の進歩という奴だ。

店主さんからお披露目を兼ねてプリントの講座のお誘いを頂いたので、参加した。

わたしゃ、てっきり機械の中でデジタル的に露光されて、現像液に入り、停止液に入り、定着液に入り、乾燥されて出るのが業務用プリンターの構造だと思っていたが、内部構造の概要はインクジェットプリンターの難しい版だった。

しかしながら、私の所有している12色のプリンターよりちゃんと出た。

いやはやどうしたもんか。

 

そんなことを考えつつ二眼レフを買ってしまった。

f:id:altec-lansing-288:20180521213444j:image

「買物処」

RX100

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村