写真部ひとり。活動記録

なにもないのが一番と最近わかってきました。

20180524 思い込み 005

これはこうでないとという 「思い込み」

いろいろある。

「コーヒーを飲むときはカップ」

そんなイメージがあるかもしれないが、意外にも細身の古伊万里に入れて茶托に乗せて出せば洒落て見えるから面白い。

 「日曜の夜はサザエさん

これだってサザエさんを見るルーティンを日曜に持って来ているせいで「サザエさん症候群」なんて言葉が生まれる。いっそのこと録画を別曜日に見ればそんなことはないわけで、、、。

まぁ、思い込みがなくなればまた新たな思い込みが生まれるのだろうね。

 

先日のwsでわかったこと、、、フィルムの特徴なんてほとんど我々の思い込み(ラボマンの思い込み)だったりするのだと。

デジタルでよく言われるメーカー毎の違いもまた然り(画像素子の提供元は一緒だったりするのだ)。

 

 

f:id:altec-lansing-288:20180521222224j:image

「移動のお供はこれだよね?!」

iPhone 6s+

 

ランキングバナーはじめました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村