写真部ひとり。活動記録

なにもないのが一番と最近わかってきました。

ちゃんとアップする人って偉い〜物欲の波

怠け者な私はちゃんとアップするなんて無理。

写真を毎日するのですら無理なのだから、動画を毎日アップするYouTuberはすごいね。

 

今週末は休みが2日ありそう。散髪行って、修理上がりのα7iiを受け取りに行かないと(ああ、また出費)。

ぼちぼちギャラリー巡回もしたいし、毎年恒例の、『納涼「ひぐらしの声」を聞く散策』もしたい。

 

gfx50rを持っているにもかかわらずまた物欲が湧いてきた。

次はG100である。別段vlogをしたいわけではない。

今まで手に入れたことのないマイクロフォーサーズ機。このカメラ、非常に小さくできていてとても軽そうだ。散歩程度に持ち歩くにはちょうど良さそう。(まあ、散歩程度に良さそうと思って買ったカメラがたくさんある。)

あと、オールドレンズ遊びとして、cマウントが使えるのも興味深い。

そして価格。10万を切るにもかかわらずレンズもついてくる。一年ほど経てばもっとお安くなるだろう。その頃が狙い目かな。

 

以上雑感。